新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
27 / 343 ツリー    ←次へ | 前へ→

レミゼ ちょっと裏話 その2 猫魔堂 15/3/1(日) 19:59

レミゼ ちょっと裏話 その2
 猫魔堂  - 15/3/1(日) 19:59 -
ずいぶんお久しぶりっこになってしまいましたが、
レミゼの裏話その2です。

サブながら大きな役のKさんは、
練習1年目の後半に大病をされました。

手術が無事成功して程なく練習に復帰されましたが、
やはり傍目にも座っているだけで辛そうなご様子、
ご本人もしきりに「声がでづらい」と言っておられました。

いずれ時間とともに回復に向かうは確かとしても、
果たして間に合うのか…。

正直、懸念はありました。

ところが、春めいてくるとともに
めきめきと回復され、むしろ以前より
元気いっぱいといった様子で、ダンスも
はつらつと踊っておられ驚きました。

後で聞けば、アルトのOさんが、

「うちに筋トレのマシーンがあるから
 毎週トレーニングしに来てくださいね!」

と半ば強制的に自宅に招かれたのだそうです。

ここら辺はもう躊躇ないというか果断というか、
さすがという感があるわけですが、
当時の様子を振り返ると
本当にこれが良かったのだなと思います。

公演はナマモノです。
舞台に立つわれわれもナマモノです。

本人の健康状態をはじめ、本当に色々な事情で
当日舞台に立つことをあきらめざるを得ない場合があります。

そういう中で、こんなふうに団員同士助け合って、
何とかその日を迎えることができるというのが、
公演の成功不成功より前に、
まずすばらしいことと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:36.0) Gecko/20100101 Firefox/36.0@KD106157010094.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

27 / 343 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 2794
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b2