新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
23 / 343 ツリー    ←次へ | 前へ→

大っぅ変遅れましたが ー9月強化練習ー りんご 15/10/6(火) 23:46

大っぅ変遅れましたが ー9月強化練習ー
 りんご  - 15/10/6(火) 23:46 -
もう何日もしないうちに10月強化練習ですが9月強化練習について。

今回は大里コミュニティーセンターをお借りして、
Tスタから大道具を搬入後、お昼休憩で区切った前半には昼公演、
後半には夜公演を想定しての通し練習が行われましたo(^-^)o

第1回の5月強化練習は、“全体の流れをつかみどう動きを付けていくか”
を考える為の練習だったのだと思います。

それを経て、その後は先生の指揮のもと各曲で活躍するグループの中で
動きを相談したり、練習日以外にも個別に集まったりして、
4ヶ月間準備をしてきました。

そしてやってきたのが、先月13日の9月強化練習です。
この4ヶ月間は動きだけでなく、団員たちによる
大道具・ 小道具・衣装の製作も進めてきました。

製作した大道具・小道具を使った練習は普段からありますが、
練習場所が変われば空気も変わり、プラスして各自用意した試作衣装を
着ちゃうと、皆さんスイッチが入ってしまう。

そう、面白いくらいに(ω)♪

もちろん反省点もありますし、先生からは要改善の指示(通称:佳子メモ)も
いただきます。が、とっても良い練習だったんじゃないかと私は思います(^^*)
(芸達者なメンバーはメモを渡されたその練習からさっそく改善してまいます)

また通し練習することで掴める“全体の流れ”からは、
大道具・小道具の出入りや、キャラクター達の出入り、物語の展開などなど、
多くのことを学びます。

次の強化練習では、それらを踏まえていい方向に前進してるといいな!
なんて思ってますo(^-^)o

と言っても・・・もうあと6回太陽が昇ったらその強化練習なんですけどね!!!
(おかしいな、この間強化練習だった気がするのですが気のせいだったみたいです。)

より良い舞台と新鮮な記事の投稿目指して頑張ります!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@fp76f0e40b.stma002.ap.nuro.jp>
・ツリー全体表示

23 / 343 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 2794
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b2