いよいよ、いよいよです。
先生が目から血を出しながら手がけていたミュージカル“キャッツ”の編曲が出来上がりました。
ラ・フォンターナとして、はじめてのミュージカルの公演は『キャッツ』に決定しました。
公演予定は2008年7月6日(日)。
新メンバーを募集します。
男性パート10人、女性パート10人以上。
是非参加してください。
キックオフミーティング2006年5月12日(金)です。
これから2年かけてじっくりキャッツを練習していきます。
現メンバーは3月から少しずつ練習していきます。
全17曲、さび付いた頭に油をさしましょう。
このウェブサイトでビデオを見られた方はもうご存知だと思いますが、
ラ・フォンターナのミュージカルはどちらかというと音楽が主体です。
衣装を身に着けて舞台上に全員が上り、合唱をしながらミュージカルを進めていきます。
ソロパートが前に出て歌いながら、動きながら演技をする場面もあります。
それは本当に新しいミュージカルのスタイルです。合唱とミュージカルの融合です。
こういうやり方は谷口先生が独自に考えられたもので、
こういうスタイルをとるからこそ、素人でも、本格的なミュージカルを上演することが出来るのです。
そして、その出来上がりは、素人の域を超えたものになるのです。
どうしてなのかはわかりません。でも、実際いい出来上がりになるのです。(ちょっと自画自賛?)
それを私たちは『谷口マジック』と呼んでいます。
“初めて合唱をやるわ”という人にも、色々な合唱団に所属している人にも、
満足していただけるものになると思います。
もちろん、演技を主体にしたいという方にも、満足していただけると思います。
色々な要素の詰まったミュージカルに仕上がること請け合いです。
どうぞ、是非参加をお待ちしています。
尚、この公演は営利目的ではありません。入場も無料です。