新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
135 / 370     ←次へ | 前へ→

4/16 活動報告
 過去ログから転載  - 15/1/11(日) 2:40 -
<div align="center"><b><big>〜04/16 活動報告〜</big></b></div>
<span style="background-color:#7a4546"><font color="white">・歌唱練習(イス無し・動き有り)</font></span>
最初から最後まで……ではなく、18,20,21曲目以外をやりましたよ。(僕のプレッシャーは次回の持ち越しです(笑))
今回からイスを出さずに練習することになりました。
それも、配役が決定致しまして、キャストが前に出て軽く動きをつけながら歌うためなのです。
楽しいのですっ!(笑)

皆さん、並々ならぬ演技力を発揮していらっしゃって、感服するばかりでございます。
特に団長様の鬼気迫る演技はトリハダものですね。(笑)
僕も負けてはいられません、精進精進……と。


<hr>

<div align="center">〜注意事項〜</div>
今まで、みんなで歌ったり喋ったりしていた部分で、キャストのソロになったところがありますので確認をば。

<font color="navy"><i>1-02.DAUGHTERS OF TRITON(トリトンの娘達)</i></font>
・10ページの1・2段目のソプラノの部分は、それぞれ名前を呼ばれた人魚が歌いますので、それ以外のソプラノさんは他パートと同じように人魚たちの名前を呼んであげてください。

<font color="navy"><i>1-05.I WANT THE GOOD TIMES BACK(あの頃に戻りたい)</i></font>
・冒頭の24小節までは、アースラが艶やかに歌い上げてくださいますので、皆さんはお休みです。

<font color="navy"><i>1-11.SWEET CHILD 〜 POOR UNFORTUNATE SOULS(哀れな人々)</i></font>
・所々、×印の音符で書かれたセリフがありますが、ここはウツボたちorアースラが喋りますので、言わないように。
・90〜94小節の部分及び、159〜165小節はアースラのソロです。
・167〜176小節の部分は、アリエルがとっても綺麗に歌ってくれます。皆さんは189小節目から。

<font color="navy"><i>2-01.POSITOOVITY(自信もって!)</i></font>
・86〜93小節は、その場に出ているキャストのうち、声の出せないアリエルを除くスカットル・フランダー・ニモ・セバスチャンだけで歌います。……はぁ。
・171小節目に書いてある「積極的に!」というセリフはカモメたちだけで言います。

<font color="navy"><i>2-02.BYOND MY WILDEST DREAMS(夢見たこと)</i></font>
・58〜79小節の部分は女中たちだけで歌います。

<font color="navy"><i>2-07.IF ONLY(願いはひとつ)</i></font>
この曲は、ソロが複雑に絡み合っているので、キャスト別に箇条書きにしてみます。
<b>アリエル</b>
・49〜53小節のソプラノ譜
・89〜98小節のソプラノ譜

<b>エリック</b>
・34〜41小節のテノール譜
・49〜54小節のテノール譜
・87〜92小節のテノール譜
・101〜105小節のテノール譜
・110〜115小節のテノール譜

<b>セバスチャン</b>
・88〜89小節のアルト譜
・93〜95小節のテノール譜(アルトが歌うことになっていたフレーズ)
・98〜100小節のテノール譜

<b>トリトン</b>
・80〜102小節のバス譜

上記以外の部分は合唱で歌います。

<font color="navy"><i>2-08.THE CONTEST(コンテスト)</i></font>
・フレーズの頭に数字が付いている部分は、それぞれのお妃候補役の方が歌ってくださいます。合唱の出番は最初と最後だけですね。

<hr>

以上ですっ!
久し振りに練習に来てくださった「野良」さんに、
「非常に細かく書いてあって助かりました」
というお褒めの言葉を頂きまして、舞い上がって長々と書いてしまった次第です。
とうとう、偉大なる先生様にも認知されてしまったようですしね。(笑)

次回の練習は4月24日、Tスタジオにて。
5月の練習は、日程は予定通り、場所はすべてTスタジオで、ということです。


では。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0@KD106157010094.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

4/16 活動報告 過去ログから転載 15/1/11(日) 2:40
訂正――『4/16 活動報告』 過去ログから転載 15/1/11(日) 2:41

135 / 370     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 2907
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b2