新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
43 / 343 ツリー    ←次へ | 前へ→

江島綾女先生 発表会 過去ログから転載 15/1/11(日) 3:25

江島綾女先生 発表会
 過去ログから転載  - 15/1/11(日) 3:25 -
6月22日は、フォンターナがいつも
振り付けをしていただいている、江島綾女先生の
バレエ教室発表会でした。

そこにゲスト出演ということでお招きいただきまして、
衣装着用の怪しい風体で30人ほどで押しかけ、
3曲ほど歌ってまいりました。

幕がおりる時には「さくらめいとより良かったよ!」
との掛け声いただき、また、公演の際に所用で
おいでになれなかった方にもお楽しみいただけたようで、
何とも嬉しいことでした。

そのまま発表会を鑑賞させていただきましたが、
いやはや皆さん素晴らしい。
ラジオ体操すら怪しいわたくしには、
驚異の世界でした。

さらに第2部では「リトルマーメイド」にて
客演として王子様を演じていただいた猪村浩之先生も
出演されての物語り仕立てで、
猪村先生がイタリア語の曲「Per te」を歌われて、
江島先生はじめプロのダンサーが舞い踊るという
非常に贅沢な内容でした。
江島先生の可憐な妖精のような様子は
ちょっとこわくなるほどの美しさでしたのよ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Gj36KPGIaCM
なおこの曲は猪村先生のCD「Per Te あなたのために ~カンツォーネ名曲集」に収録されてるそうです。
http://urx.nu/NUA

あらためてこういった匠の方々にお力添え頂けていることの
幸せを再確認した一日でした。

さて猪村先生の「Per te」は英語なら「For you」となる
タイトルだそうですが、
歌詞がどんな意味なのかなと思って調べてみました。

http://lyricstranslate.com/en/te-you.html-1#ixzz35NrftClG

Excite翻訳先生や英訳詞を参考に訳してみると、
こんな感じのようです。

-------
僕は君のかおりを空気の中に感じ
小さな夢が僕とともに生きた
もう、僕はわかってる
僕は君を失いたくないと
あの古びない甘美
比べるもののない美しさ
僕の心は君だけを欲している

君のため、君のため、僕は生きよう
愛は勝つだろう
君と、君と、僕は過ごすだろう
何千日もの幸福の日
何千日ものうららかな夜
僕は君が頼むことをして
いつでも君が行くところに行って
君に感じる全ての愛をあげよう

君がもう知ってる未来を僕に言ってくれ
それは決して終わらないと僕に言ってくれ
君無しでは、僕は存在していたくない

君のため、君のため、僕は生きよう
愛は勝つだろう
君と、君と、僕は過ごすだろう
何千日もの幸福の日
何千日ものうららかな夜
僕は君が頼むことをして
いつでも君が行くところに行って
君に感じる全ての愛をあげよう

僕はそれを君に決して伝えてはいけない
今頃はもう君は知ってる
僕は君無しでは死んでしまうだろうって

君のため、君のため、僕は生きよう
愛は勝つだろう
君と、君と、僕はしよう
君が頼むことのすべてを
いつでも君が行くところに行って
君に感じる全ての愛をあげよう
-------------

めちゃめちゃベタボレの歌でした。

調子にのって、ちゃんと歌えそうな
日本語歌詞を考えてみましたよ。

------------
風に君がにおって
小さな夢が生まれて
気づいた
離したくない

色あせない甘美
比べるものなく美しい
欲しい ただ君だけ 君の
ため ただ僕は生きよう

君と 君と おくろう
幾千の嬉しい日
幾千の静かな夜(よ)
願いを全てかなえ
いつでもどこへでも
行こう 全ての愛を君に

君に見えてるその未来
決して終わらないと言って
君なしで生きていたくない 君の
ため ただ僕は生きよう

君と 君と おくろう
幾千の嬉しい日
幾千の静かな夜
願いを全てかなえ
いつでもどこへでも
行こう 全ての愛を君に

わかってるだろう 君無しで
mm.. 生きてはいけないって 君の
ため ただ僕は生きよう

君と 君と しよう
君が望む全て
いつでもどこへでも
行こう 全ての愛を 君に
----------------

元の歌詞となるべく母音が揃うようにしてみましたが、
なかなか難しいですね。

ともあれ、団員一同、このくらいの愛を
両先生に捧げます。
今後ともよろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0@KD106157010094.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

43 / 343 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 2800
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b2