新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
31 / 343 ツリー    ←次へ | 前へ→

初投稿(ω)♪ りんご 15/1/31(土) 0:19
Re:初投稿(ω)♪ 猫魔堂 15/1/31(土) 1:47

初投稿(ω)♪
 りんご  - 15/1/31(土) 0:19 -
ホームページがリニューアルしてるー(*´▽`*)!!
てことで初投稿しております。

7ヵ月程休団してたのですが、休団明けはやっぱりさっぱり音程が分かりません!毎回初めての曲なので、楽譜も読めないから私は最初メモ取りから始まります(^^;)
ここは4つ延ばすとか、ここは思ってるより音が低いとか。突くように歌ってるとか滑らかに歌ってるとか。
お恥ずかしいですがものごっつい初歩的なメモです。
(こんな音楽知識ゼロ近地のりんごそんでも楽しくやってます。)

今までの演目よりずっと難しく感じます。
歌も台詞も動きも全部、覚えるのが大変そうですが、楽しく練習して楽しく本番を向かえられればなと思います(^^*)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; T-02D Build/V20R52A) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s954215.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:初投稿(ω)♪
 猫魔堂  - 15/1/31(土) 1:47 -
休団してなくてもほとんど音程わかってない
わたくしが来ましたよ。
復帰ありがとうございます。

ひたすらラララーが続く曲は、
歌詞を覚えるのは楽だけど、
同じような家が続く団地で
迷子になっちゃうみたいになりますな。

そういう時、りんごそんみたいに
歌詞以外の目印をつけとくことが
助けになるのかも。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@KD106157010094.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

31 / 343 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 2796
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b2