新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1 / 341 ツリー    前へ→

「ミスサイゴン」を拝見して ファンのひとり 18/5/11(金) 8:50
Re:「ミスサイゴン」を拝見して フォンターナ12年生 18/6/6(水) 23:13
Re:「ミスサイゴン」を拝見して 管理人 18/6/7(木) 22:36

「ミスサイゴン」を拝見して
 ファンのひとり  - 18/5/11(金) 8:50 -
こんにちは
第一回公演からずっと拝見している、ファンのひとりです。
回を重ねるたびに何から何まで完成度が高くなり、団員皆様の舞台にかける思いと情熱を感じ、次回はどうだろうか、と、期待を膨らませずにはいられません。
ただ、あくまでも『合唱』が基本ですよね。大掛かりで、ミュージカル的要素が色濃くなるにつれて、音を支えるはずの合唱、ハーモニーが薄れてきているように感じます。特に、今回は男声がとても馴染んでいただけに、ソプラノパートのキンキンと尖った音が耳に障りました。主軸であるはずの『合唱』が揺らいでいるように感じます。本番の高揚から生まれるパワーとも理解しますが、そこはやはり、ラフォンターナさんのレベルを思うと、繊細なハーモニーを奏でて欲しいなあ、聴きたいなあと、切望します。
失礼を承知で書いています。次回を期待するいちファンの気持ちと、お聞きください。
友清大樹さんの演技力、ソフトながら芯の太い歌声に惚れました。余裕が増して、流石ですね。今後が楽しみです。
アメリカンドリーム♪最高!でした。大道具、小道具、配置、衣装、そして歌!!!アメリカを彷彿とさせるものでしたね。モンローパワーを楽しみました。
次回を心より楽しみにしています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1357184-ipngn9301souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:「ミスサイゴン」を拝見して
 フォンターナ12年生  - 18/6/6(水) 23:13 -
ファンのひとり様
この度はラ・フォンターナの定期演奏会にご来場いただきありがとうございます!第一回公演から参加している者です。なんと初演からいらしていただいているだなんて、本当に、本当に嬉しく思います。
そんな方から終演後間もなくしてご投稿いただいたというのに、お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。そして貴重なご意見をありがとうございます。

ファンのひとり様が仰るとおり、フォンターナの軸にあるのは『合唱』。
あくまで合唱団ですので合唱ありきと思っております。

の…はずなのですが…

私の個人的な感覚を言うと、佳子先生の言う『合唱ミュージカル』の”合唱”と”ミュージカル”のバランスが、公演を重ねる中で難しくなっているように感じております。ミュージカル的要素を濃くするにしても、合唱とのベストなバランスがあるはず。そのバランスが一体どういうものなのか、今一度考えねばならないのだと思います。

失礼だなんてとんでもありません!!
本当に楽しみにしていただいてたのだと感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。
先日次公演のキックオフがされましたので、ご期待に応えられるよう気持ち新たに練習に励みたいと思います。

また何かお気づきのことがありましたらお教えください…!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36 Ed...@fp276fc45c.stma002.ap.nuro.jp>
・ツリー全体表示

Re:「ミスサイゴン」を拝見して
 管理人  - 18/6/7(木) 22:36 -
 まずは書き込みに気づくのが遅れ大変失礼しました。
 団員にも半ば忘れられた掲示板にお目を留めて頂き、管理人として感謝感激です。
また先日の公演をご覧頂き、貴重なご意見寄せて下さったこと、大変ありがとうございます。
 ご指摘の点、本番ともなると団員一同やはり気合いが違いますので、最大勢力のソプラノのボリュームがとりわけ大きくなりバランスが崩れたという面があったかのかもしれませんが、ご意見の中でその可能性についても触れて頂き、本当に親身に深く考えて下さっているのだなと頭下がる思いです。
 パート間のトータルバランス、そしてあくまで歌を主軸としながらの他の要素とのトータルバランス、そういったことを自作ではより留意して参ります。
 わたしどもは大半が素人の集まりですが、本当に幸いなことに、今回御出演頂き素晴らしい歌声披露して下さった友清大樹さんはじめ、多くの方々にご助力頂いております。お褒め頂きましたアメリカンドリームのシーンで登場した組み立て式のキャデラックは、実はその友清大樹さんのお父様に製作頂いたものです。公演が成功したとすればこうした多くの皆さんのお力添えの賜物です。
 そして何より、公演を楽しみにして下さっている観客の皆さんあればこそ、次も頑張ろうと前に進んで行けます。今後とも何とぞご支援の程、お願い申しあげます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.181 Safari/537.36@softbank126103187141.bbtec.net>
・ツリー全体表示

1 / 341 ツリー    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 2431
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b2